牟礼ヶ岡レポート(1) 【私】はじめに

<はじめに>
これは鹿児島市北部の牟礼ヶ岡についてまとめたレポートです。
私は私のidentityとして、このレポートを書きました。



目次

おおまかな紹介。

•牟礼ヶ岡レポート(1) 【私】はじめに
•牟礼ヶ岡レポート(2) 【山】牟礼ヶ岡



水の話です。
牟礼ヶ岡に端を発する水のゆくえ。

•牟礼ヶ岡レポート(3) 【水】稲荷川へ 源流 アベ木川
•牟礼ヶ岡レポート(4) 【水】稲荷川へ 源流 牟礼谷川
•牟礼ヶ岡レポート(5) 【水】海へ 稲荷川
•牟礼ヶ岡レポート(6) 【水】竜ヶ水へ
•牟礼ヶ岡レポート(7) 【食】竜ヶ水そば
•牟礼ヶ岡レポート(8) 【水】重富へ
•牟礼ヶ岡レポート(9) 【森】水源涵養林



道の話です。
牟礼ヶ岡一帯に現存する江戸時代の道の跡。

•牟礼ヶ岡レポート(10)【道】東目筋(大口筋)
•牟礼ヶ岡レポート(11)【道】東目筋 龍門司坂
•牟礼ヶ岡レポート(12)【道】東目筋 関屋谷(1)
•牟礼ヶ岡レポート(13)【道】東目筋 関屋谷(2)
•牟礼ヶ岡レポート(14)【道】東目筋 関屋谷(3)
•牟礼ヶ岡レポート(15)【村】山村の風景
•牟礼ヶ岡レポート(16)【道】東目筋 関屋谷を出て白銀坂の下り口へ
•牟礼ヶ岡レポート(17)【道】東目筋 白銀坂



牟礼ヶ岡の現状と詳しいアクセス方法です。
•牟礼ヶ岡レポート(18)【風】牟礼ヶ岡ウインドファーム



牟礼ヶ岡一帯が舞台となる『大石兵六夢物語』について。
•牟礼ヶ岡レポート(19)【話】兵六妖怪地図(私家版)



muretani-tmb.jpg
”願わくは之を語りて平地人を戦慄せしめよ”



次へ


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック