このDVDが欲しすぎる

<このDVDが欲しすぎる>

日本には『水生昆虫アルバム(A FLY FISHER'S VIEW)』という秀逸な本がありますけど

最近、それを映像化したような素晴らしいDVDがあることを知りました。


====================================

Bugs of the Underworld

vimeoサイトにて、その一部を見ることができます。

Mayflies
Stonefly
The Midge

bugs-DVD.jpg

Amazonサイトにレビュー
====================================


"えへめら気分"とでも言いましょうか
羽化する様は本当に僕の気分を良くしてくれる。


虫シリーズ
川虫ニヌル有リ(提唱)

・虫の一夜漬け(1) もんはん、ちらふた、ひらたこ
・虫の一夜漬け(2) はんちらニンフの白線
・虫の一夜漬け(3) カゲロウたちの特徴
・虫の一夜漬け(4) りかとび、げら、んぼ
・虫の一夜漬け(5) 羽化と捕食(1)
・虫の一夜漬け(6) 羽化と捕食(2)


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
こんにちは
あの本、家では本棚の肥やしになってます。
水棲昆虫をビデオで撮るのは相当の苦労が有りそうですね。
Posted by おいかわ at 2014年08月28日 15:23
こんにちは。
肥やしにするには高価ですね(笑)
私は時々確認がてら開いたりします。
でもやっぱり、色んな人の観察も参照しないと分からないものだなとも思います。

映像を見ると動きが分かるのでフライを巻く時の参考になりますね。
ニンフが流れに揉まれてクルクル回転しているのを見て、スプーンの回転だ!と私は思いました。
Posted by Ln at 2014年08月28日 17:47
右に「肥やし中」の1名です(笑)
想像以上にコーンビジョンが鮮やかですね!
最近は早春のコカゲロウ、春のオオマダラ、初夏のフタスジ位しか気にしなくなっちゃいました(爆)
良いハッチの川が無いってもの要因・・・
Posted by GOGI at 2014年08月29日 11:58
>GOGIさん
あらら、こちらにも肥やしの方が。
いい映像ですよね。

まあ「サイズと色」あとは「浮き方」これが揃えばとりあえず・・
そこから先は自己満足かなー(笑)
Posted by Ln at 2014年08月29日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック