9-26

湾外。8.5feet#5
2014-09-26Ln1.jpg2014-09-26Ln2.jpg2014-09-26Ln3.jpg2014-09-26Ln4.jpg2014-09-26Ln5.jpg2014-09-26Ln6.jpg2014-09-26Ln7.jpg
夏も終わり。


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
まいど、本日はへんちくりんな、休日Bシフト勤務とやらで、拘束中だす。
昨日は、いきますたか?
ダツ、焼きで食べると、骨の青さにびっくり、さしみもまぁまぁ、意外と釣りのターゲットとしては、ファイターだす。
ところで、川ももうすぐ禁漁。今年も残り、三か月だす。
Posted by くろのぺんた at 2014年09月27日 16:07
どうもです〜
遥か過去、私もダツ・・・捌いてみて「青さにビックリ」食べずじまいに終わったコトがあります:笑
(あくまでイメージとして「青酸カリ」とか「苛性ソーダ」とか浮かんできてしまい・・:笑
まあまあイケるんですね!?
この辺りじゃダツのこと「ダイガンジー」って呼んだりします〜
Posted by GOGI at 2014年09月28日 09:54
>ぺんたさん
行ってきました。

奥さんルアー&フライ:
(中マゴチ、中コノシロ)×各1、フッコ×1、セイゴ×5、フグ×1。

私フライ:
小ダツ×1、小メッキ×1、セイゴ×20くらい。

ダツはあまりに小さいのでリリースしました。
起伏がなくなって全体的に魚が沖目になってます。
たけんぼポイントは一つ先に移したほうがよさそうですよ。
ピンポイントで魚を狙っていくような釣りでした。
Posted by Ln at 2014年09月28日 13:07
>GOGIさん
こんにちは!

ダイガンジー?世の中にはいろんな呼び名があるもんだぁ(笑)

前回釣れた時のダツは塩焼きで食しましけど、とても美味しかったですよ。
写真のダツは狙って釣りました〜。
Posted by Ln at 2014年09月28日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック