3-21

2015-03-21Ln1.jpg2015-03-21Ln2.jpg


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
ハマグリの季節近し。

いゃ〜、早春のまだ、北西の季節風の中のけほいも、好きだすな?
Posted by くろのぺんた at 2015年03月23日 12:49
ちと、ドライブがてら海に出てみましたが・・。
風強し。水冷たし。魚影感じられず。カニ元気。
奥さんマゴチを足元でばらし。
とりあえずは月末にかけての寒の戻りですね。

あー、桜を眺めながら水面に毛鉤を浮かべるのはさぞ気持ち良いだろうに。
Posted by Ln at 2015年03月23日 13:36
まいど、土曜日、わずかな晴れ間をついて、春の凧のうみへ、
ベンチテスト的投げ投げにいってまいりました。
ワニごちが二匹でした。砂ものも悪くないかな?

ところで、見た目スリムの小口径トルザイトりんぐでも、飛距離○、
ラインとの相性もあるでしょうが
リトリーブ時の糸鳴り以外、悪いトコロナシデス。

こちのサラダ(カルパッチョ)もなかなかよろしいかと?
Posted by くろのぺんた at 2015年04月13日 10:52
近々、奥さんはルアーをしだして初めてのPE買い直しです。
前回釣行中、シマノリールが変になったとかでライントラブル。帰宅後分解したら内部でギヤとカムが外れていました。
毎回メンテはしてるんですけどね。

海中の季節も進んできましたかね。
もうGWも近いですから!

Posted by Ln at 2015年04月14日 04:36
Posted by くろのぺんた at 2015年04月14日 18:56
使っていたのは、DUEL SUPER SMOOTH 0.6号でした。
FIRE LINEはちょっと高かったのでこれにしたんじゃなかったかな。
リールが問題なければまだまだ使えたはずなんですけどね。
PEの泣き所でしょうか。

奥さんが「どうしてルアーロッドにはフックキーパーが無いんだ!」と。
買うのもアレなんで、押入れを探してみようかと。
Posted by Ln at 2015年04月14日 19:43
さおのデザインでしょうか?ラインの位置が低いので、ベイト竿だと糸がらみもありますが、バットガイドの足に掛けるしかないかな?ダブルフットならいいけれど。一本足は不安といえば、不安だす。

何か、天候不順ですが、川は好調みたいだし。
Posted by くろのぺんた at 2015年04月16日 09:02
ガイドに掛けておくと外れるらしいです。

やはりここら店頭にはFIRE LINEはないようです。
仕方ないというか時間もないので、DUELエギング用X4な安いやつを買いました。
今回1.2号にしてみましたがどうでしょう。
ポイント屋にトルザイトのカタログが置いてありました。

GW前に一度川に行こうと思っていましたが、、しばらく水引かんでしょうね。
Posted by Ln at 2015年04月16日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック