評価の評価

<評価の評価>
桜島レベル4継続中。
ここ数日で最大16cm程度の地殻変動。


噴火後、降灰や噴石・火砕流だけでなく、ほぼ同時に地震と津波も起こるはずですが。

 MBC 桜島&ライフライン情報

 鹿児島県河川砂防情報システム(PC)

 鹿児島県河川砂防情報システム(スマホ)



台風の影響まで考えますと、距離一遍のお話はもう意味がないでしょう。
量と高度、その高さでの風向・風量。

壊れていけないものは常に100%の可能性で最悪の事態を。



以下は原子力規制委員会サイト所蔵、九電作成のシミュレーション資料です。

H26.03.19
 川内原発火山影響評価について(コメント回答)-000035511(pdf)

H26.04.18
 川内原発火山影響評価について-000041364(pdf)



(2015-08-21) mbc抜粋
【川内原発1号機 トラブルで出力上昇を延期】

九州電力は21日、今月11日に再稼動した川内原発1号機の出力上昇を延期すると発表しました。復水ポンプ付近にトラブルが発生したということです。

タービンを回したあとの蒸気を海水で冷やして水に戻し、循環させる仕組みのうち、「復水ポンプ」の出口で、電気伝導率が上昇しているためとしています。九電は、微量の海水が混入した可能性があるとしていますが、放射能漏れなどの影響はないとしています。九電は1号機の稼働は続けながら出力の上昇を延期して、原因を調べることにしています。



−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
まいど、ごぶさた。地獄のお盆から、まだまだ解放されませぬ。

じつは、関係のないワタスもエリアメールで呼び出しだす。

とりあえず、風上の南西方面へ、チャリで脱出だす。

津波じゃ、助からないし、火砕流だと無理無理。地震で道路寸断か?
Posted by くろのぺんた at 2015年08月21日 17:28
海路は津波、台風でアウトでしょうね。

陸路は海抜の低いところを避けて臨機応変に移動でしょうか。

家族との連絡方法再確認。連絡不可時のデフォ移動先。

もう一度、災害マップをば。
Posted by Ln at 2015年08月21日 22:10
まいど、アナーキストだす。
NNNドキュメント 2つの“マル秘”と再稼働

ttp://video.fc2.com/content/20150824AVQWzdbF/&otag=1&tk=&start=1684.239

最後の追伸はびっくりでした。
2013年の夏にアンケート実施

川内原発1号機は通常運転時に放射性の気体を放出。

インチキかと?
停電中だす、冷蔵庫自律運転中
Posted by くろのぺんた at 2015年08月25日 13:02
今回の台風で予想された波の高さ、九州南部12メートル。
津波想定と見比べたりしていましたが。

マル秘、録画していました。


「追伸」

Q.九州電力様。
  川内原発1号機は通常運転時、放射性の気体を放出していますか?

A.はい


Q.貴原発は通常運転時、放射性の気体を放出していますか?

A.はい(全原発)



原発三原則「民主・自主・公開」。
事故時の被害算定、攻撃時のシナリオ、ずっと隠していたとはね。
まず安全ありきの元に、こういうのがお仕事なんでしょうね。
再稼働に関しても同レベル隠蔽が存在していて不思議ではないと思います。
Posted by Ln at 2015年08月25日 13:35
Posted by くろのぺんた at 2015年08月25日 16:49
昨夜の台風、停電トラブル多発、
一番ひどいのは、新築建屋の引き込み線から配電盤経由の水没。
建設屋さんと、もめるのか?
Posted by くろのぺんた at 2015年08月25日 16:53
どうでしょうね。
各業者は自分のことをする、それの監督責任は。

うちは瞬電のみでしたが、近所のタキロンが飛びます飛びます。
Posted by Ln at 2015年08月26日 16:58
夕方まで、田舎は停電した。
しかし、短い夏でやした。絵羽の季節到来!
Posted by くろのぺんた at 2015年08月27日 11:49
(2015-09-01)
桜島。レベル4からレベル3へ引き下げ。
Posted by Ln at 2015年09月01日 19:24
ttp://tenkunohachi.jp/

1995年、発表。、東野圭吾のてんくうのはち

でかめっき

ttps://docs.google.com/forms/d/1a5uC5wTVmzVpZtrw75XdQgHzpVR5JB9rYLfRp_p7Ccw/viewform
ttps://www.youtube.com/watch?v=RAbJRTYP4Fg

対空機関砲というと、エリコン
撃墜は無理か?

Posted by くろのぺんた at 2015年09月02日 15:49
映画はともかく。
あの景色にあの建物が見えてきて・・
逆にこういう映像は現場本体を映すよりもアピール度が強いと思う。
これで「落胆する必要はない」と言う人の気がしれない。
Posted by Ln at 2015年09月03日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック