梯子

<梯子>
あまり報道されないようなので。

(2015-12-26)東京 抜粋
九州電力は八月に再稼働した川内(せんだい)原発(鹿児島県)をめぐり、事故が起きた際に対策所を置くとしていた免震重要棟の新設計画を撤回した。川内原発の免震棟は原子力規制委員会の審査でも設置が前提とされていたが、対策所の広さが三分の一以下の暫定施設を使い続けるとしている。

やりたい放題。
県知事ノーコメント。
規制委あたふた。
市長は何想う。

モデルケースとしての川内原発。
すでに全国へ波及。
一部電力会社にとっては再稼働後にしてほしかったところだろうが・・

(2016-01-04)nhk 抜粋
仕事始めの4日、九州電力は、瓜生社長が社員を前に年頭のあいさつを行い、ことし4月の電力の小売りの全面自由化に向けて「新たな競争の時代で勝者を目指したい」と述べました。

待ったなし。
市民は梯子をはずされた形になっています。

こういうのを書くから嫌われるのよね。


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
週末は大雪ですたい。
土日、平地で仕事予定
いよいよ、雪の祭典だす。

荷物おろして、某所カブトムシ駐車場か?
亀の子腹這いスタック、オーバーヒート?
Posted by くろのぺんた at 2016年01月22日 16:00
風がなければ楽しい雪だるまなんですけどね。
ま、事故だけは気をつけてください。

一応、貼っておきます。カイロではありません。

【weathernews】
日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。 23日(土)〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。 特に九州・中国・愛媛の方へ:雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。

【mbc】
気象台によりますと九州南部では、24日・日曜日から25日・月曜日にかけて、およそ1500メートル上空にマイナス12度以下の寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みです。このため24日から大荒れの天気となり、薩摩地方を中心に大雪となるおそれがあります。予想される雪の量は薩摩地方を中心に、山地で30センチ、平地で20センチの見込みです。
Posted by Ln at 2016年01月22日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック