チーコ

<チーコ>
野坂昭如さんの遺影にも驚きましたが。

TVのニュースを見ていたら、
昨年末に亡くなられた水木しげるさんのお別れの会の模様をやっていました。

次々と訪れる漫画家や俳優、その向こうにある人物が映し出されて
思わずアッ!と声を上げてしまいました。

背を丸めたボサ髪の男。上目使いに周囲をうかがう姿。

動くつげ義春さんを見たのはこれが初めてだったかも知れません。

2016-02-03Ln1.jpg
漫画は読まない私もこの人の作品だけは別でした。

『チーコ』や『海辺の叙景』は好きですね。
ファンからすれば、まだまだってとこでしょう。

そう急ぐ性質のものでもないと思っているので、
巡り合わせでこれからも一つ一つ集めていこうと思っています。

たしか水木さんのアシスタントをしていた時代があるという事でしたね。


−−−−−−−−−−−−−−
 ブログ村のカテゴリへ JUMP! 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック